狩ってもいいですか

MHP3中心でしたが、現在は色んなゲームの日記置き場になってます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ドラッグオンドラグーン3 始めました 

巨大な箱が届いてから早数日。

我が家の不安定なPS3がなんとかディスクを読み込むようになったのでプレイ開始です。
キャビアさんが解散したときにこのシリーズが出ることはもう無いんだろうなと思っていたので、発表がなされてからほんとに楽しみにしてました。
ですので、このゲームを始めてしまうのがなんかちょっと勿体ない気持ちにもなったり…。
そのくらい好きなんですよ…。
ニーアを始めた頃の気持ちを思い出します。

以下雑感ですがネタバレ含むので畳みます。
進行具合としては二章の最初あたりです。
-- 続きを読む --

好事魔多し 

で、出遅れたのですよ…!

昨日DOD3 10周年記念BOXが届き、嬉々としてパッケージを開けてディスクをインしたのですが、
なんとPS3が急にディスクを読み込まなくなってですね…。
えっなんでっ?少し前に買い換えたばかりなのに!とパニックになりましたよ。

なぜかゲームインストールが出来ない(というか途中で変な音がして止まる)

数回の挑戦でなんとかインストールできるも今度は 80010514 エラー。

試しに他のPS3ディスクも入れてみるとやはり読み込まず

とりあえずクイックフォーマット(フルフォーマットは14時間もかかるので)

読み込まず(繰り返し…)

ふて寝する

本日試しにダークソウルを入れてみたら普通にインストールできた

ダメもとでDOD3入れてみる

変な音がして異常に遅いインストールだけどとりあえず完了してディスクも読み込んだ!

時間がなかったのでOPムービーだけ見て終了。今ここ。なんか色々滾ってきた。

というわけです…。
何かの役に立つかもしれないので以下メモしておきます。

80010514エラーというのは要するにディスク読み込みエラーなのですが、
①ディスクの傷、汚れが原因
②本体そのものの原因
の二通りがあって、ほかのPS3ソフトを読み込むかどうかでまずは判別可能です。
②の場合は最悪修理しか対処法は無いようなのですが、そうなる前に本体を初期化することで直るかもしれませんよ…ということで。

買い換えたばかりのPS3ですが、正直時々変な音がするので怪しいなあと思っていた矢先の出来事でした。
これからはなるべくDL版を買うようにしようと思いましたよ…。

ついでに、今朝起きたらスマホが急に立ち上がらなくなっちゃってましてね、なんなのもう!と思いドコモショップに駆け込んだらどうにか修理に出さずに復旧できました。
なんなのもう…。
(その場で店員さんに立ち上げてもらったのですが、オタな壁紙にしてなくてよかったと思いました)

今夜か明日にプレイ開始予定ですが、これでまた読み込まなくなってたらほんと泣きます。
雑記  :  trackback 0   :  comment 2   

ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます! 

ご無沙汰しておりますー。
気が付いたらトップに広告が出ていておののきました…。

ネットから離れている間の去る12月1日、このブログも3周年を迎えました。
4年目ものんびりペースで気ままに続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
(それから、いい加減タイトルに偽りありな状態を何とかしたいです…)

さて、本題です。
本日は待ちに待ったドラッグオンオンドラグーン3の発売日ですね。
おめでとうございます!
私は10周年記念BOXを注文してあるのですがまだ届いていません、待ち遠しい…!
とりあえずウタヒメファイブと死二至ル赤は読んだので予習もばっちりです。
そして、今回目立つやたらと性的な記述は多分表面的な飾りで、中身はどうあがいても絶望なんですよね?ね?
うん、心の準備もばっちりです。
雑記  :  trackback 0   :  comment 2   

閃の軌跡メモ7 

クリアしました…。
な、なんというかこれは…!

もうちょっとで終わるだろうと寝る前にクリアするつもりで始めたら案外そこからが長くて(主にモブめぐりのせい)、とんでもない時間にクリアすることとなってしまいました。
いやー夜更かしはきついですね!

以下雑感です。
空零碧を含むシリーズ全体のネタバレありです。
-- 続きを読む --

閃の軌跡メモ6 

わりとがんばって進めています。
終わりが見えてくるとついつい加速してしまう第6章。

なぜか6章では戦闘中二度のフリーズに見舞われ、プレイ時間が幾分無駄になってしまいました。
どうも戦闘中に割り込みSクラフトを使おうとするとフリーズする様子。
以来割り込みSクラフトをびくびくしながら使ってますよ…。

以下雑感メモです。
空零碧を含むシリーズ全体のネタバレありです。
-- 続きを読む --
